これはタイトル買いしてもいいんじゃないかなあ って本♪
Q:成功する会社はなぜ「写真」を大事にするのか?
A:僕がもし問われたら、こう答える。
まず、成功する見込みのある会社には、人に伝えたいことがある。
見込みだけでは片手落ちで、伝える努力をしてはじめて人に伝わる。
つまり、成功する会社=人に伝えたいこと+伝える努力 だ。
写真の特質として、記録性というものがあり、真実味がある。
CGとかイラストより、写真の方が現実的に感じるということ。
百聞は一見にしかず、と昔からいうが、 一見を疑似体験できるということだ。
だから、広告写真は、すぐれた情報伝達能力がある。
技術革新の結果、動画にその地位を脅かされ抜かれつつあるが、
写真の場合は、一瞬で伝わる力がある。
そんなところかなあ。
ちょっと買って来る!
0 件のコメント:
コメントを投稿