さて、どうなったか?
↑前回のあらすじ
というわけなんですが、
ちなみに、そこの事務所のサイトを見ると、まだこのモデルさんの紹介ページに、僕の写真が2枚、コンポジに1枚使ってますね。
しかたないんで電話してみたら、あ、その写真も米原さんの写真だったんですね?! ってことでした。(←特定さけるために、やや言い回しは変えてます)とりあえず、コンポジに選んだ写真のカメラマンがだれなのかすら、事務所が把握してないのにオドロキ。無理いっても仕方ないんで月曜日の午前中の削除の約束しました。
ちゃんとマネージメント=管理できてない事務所にお願いした僕のミスってことなのかもですね。ちなみに、驚くべきことに、数年前に撮ったモデルさんってことは、今となっては、もうそこそこな年齢なわけで、今では、モデル業はフェードアウトしつつ、なんとまあ、フォトグラファーとして活躍中なんだそうだ。ちなみに人物を撮っている。すごいね。媒体も仕事内容も、作風もぜんぜん違うんですが、(あんまりいうとバレるのでこれくらいにしときましょう)モデル上がりだろうがなんだろうが、現在、人物写真を撮ってるカメラマンが肖像権を主張って、なにかが矛盾するでしょwww。もちろん、していいケース、すべきケースもありますが、今回する理由が僕はわからないですね。純粋な嫌がらせなんかなあ?!本人も、すでにプリントしたモデルとしてのコンポジがあるのかないのかわかんないけど、ストック分は破棄、コンポジ作り直し、そこらへんから自分がしたことの意味がわかってくるんじゃないでしょうかね。本人も含めて、誰も得しない、女心と秋の空。
公式サイト→http://www.yoneharakeitaro.com/
0 件のコメント:
コメントを投稿