2014年7月3日木曜日

集団的自衛権ですが、憲法の解釈変更だけはまずい

ちょっと自分のクラウドファンディングのことばっかつぶやいてて恐縮だったんですけど、集団的自衛権については、【憲法の解釈変更】だけはまずいというのが僕の意見です。どんな法文でも自由解釈でOKなら、それは法治国家ではありません。
憲法改正、大いに結構。しかし解釈変更だけは駄目。なぜなら、解釈は自由なんで、それを認めたら、法治国家ではないということですから。
さて、日本をどうするか、
このことについて、
ある意味、SNS上であってもなんでも、
国のあり方について、議論しやすくなったのは、いいことかもです。
まずは選挙ですね。次の選挙までに、我が国の未来のために、しっかりと民意をまとめましょう! 愚民になるもならないも、我々次第なんですから!
そしてヤジ議員も恋から議員も、これを隠すために、騒ぎ立てられたんじゃないかなあ? 
もしかしたらなんだけど、今の日本だからこそ、不特定多数に支持された、自立したマスコミというのが必要なのかも。まさにクラウドファンディングの活用してでも。
静観すべき時は静観し、掘り下げるべきものを掘り下げる。そういう当たり前のことをプロとしてやってほしいし、僕自身はやってきたい。
売り上げよりも、そういう胆力が重要!

世界最強のビジュアルマガジン 拍手喝采 を創刊するために、
クラウドファンディングで資金集めしてます。
ご支援、よろしくお願いします♪

0 件のコメント:

コメントを投稿